愛する人に疑いなき祈りを

アホな日常をつらつら書きます

文具愛

久々すぎる更新です。
皆様いかがお過ごしですか。

私はというと平日は家の手伝い(雪かきしんどい)やら土日は美容室のバイトやらでなかなかブログを書けずにおりました。

はい、言い訳です。書くことがなかっただけです。


今日は大好きな文具について書きたいと思います。
子供の頃から文具が好きなのですが、ここ1、2年のハマり具合は異常です。
特に好きなのはボールペン。
日々書きやすいボールペンを探しております。
今日記を書くのに使っているのは
ジェットストリーム』というボールペンです。ちなみに0.38を愛用しています。
びっくりするくらい書きやすいのです!!!
自分の字が上手くなってしまったと錯覚してしまうくらいです!(実際そんなことは起きてない)
たぶんジェットストリームは油性ボールペンだったと思います。
さらさら書けて、私の新たなヘビロテボールペンになりそうです。
あと良く使うのが『SARASA』。
ずっと0.4を使ってたのですかこの間初めて0.3を買ってみました。まだ卸してないので使ったらまたレポしますね。
こちらも自分の思い通りの字が書けるので大変重宝してます。SARASAに関してはブラックボールペンだけではなく、カラーボールペンも何色か持っています。
その他には好きなインクを選んでオリジナルのボールペンを作れる、『ハイテックC コレト』や『スタイルフィット』などいろいろなボールペンを試しました。
バイトでメモを取るときに使っているのは『アクロボール』の0.5です。
このペンは書き味が柔らかい感じがします。

ペンによって字が変わるって人結構いますよね。
私もそうです。それがないように日々字の練習をしていますが、なかなか上達しません…。
やっぱりボールペン字講座受けたほうがいいのかなぁ。。

(話が逸れました。戻します)

今気になっているボールペンがあるのですが、それは『SARASA dry』と『カクノ』です。
SARASA dryは従来のSARASAと比べて、インクが乾くのが早いというのです。
ボールペンで文字を書いてすぐ擦るとインクが伸びたりしますよね。それがないんだそうです。
それともう一つ。カクノですが、これは万年筆です。お手頃な値段で手に入れられる万年筆ということで気になっています。
デザインも可愛いし何しろ万年筆で字を書いたことがないのでこれはぜひ試してみたい……。

というわけで文具愛を書いてきましたがまだまだ止まりそうにありません。
また機会があったら書くことにします。
それでは今日はこれで。